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Chickzama

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    >Hazama's Guyliner Tho<
  • Birthday 11/12/1992

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    Chickzama

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  1. Loketest has only 4 colors available for each character, capped Hibiki's 4. https://twitter.com/chickzama/status/622447801159389184 (Dibs on color 2)
  2. Yeah, it's Jagai. Nice find.
  3. Chickzama

    [CF] Loketest News (NEWS ONLY OR INFRACTION)

    Found a ton of tweets with useful looking info, but need translations...Someone wanna take a crack at em? http://www.dustloop.com/forums/index.php/topic/10979-cf-blazblue-central-fiction-news-and-gameplay-discussion/?p=925764
  4. So, I've been stalking Twitter for like the past 3 hours looking for info...found a lot of things but need better translations, my jp isn't the best. Some of these tweets may mean nothing, just picked out what looked important, so I'd appreciate if anyone gave a shot at 'em. Hazama is down to 1 chain only, I wonder what's going to become of his chains? Edit: Added more Terumi stuff. Collapsed: Hazama: ハザマ ウロボロス 単発化 牙砕衝 2HIT技 600ダメージ 相手は上空に打ち上げ オロチブレンソウ 最終段 壁バウンド追加 緑レッセンガ 空中ヒットで相手が跳ねないように ハザマ ガサイショウが浮く ウロボロス派生すると一定時間派生不可 ハザマのウロボが実質単発化したことによってトリッキーな動き()となりましたとさ。このまま出てきたら悪い意味で相当ヤバイでしょ ハザマ新技蛇骸 地上くらいだとよろけ 自動で蛇刹に派生する 蛇骸〉レッセンor残影の固めは小パンはさむ隙間あるけどレッセンに2A、残影に5Aで暴れると負けてカウンター コンボは 2A〉5B〉3C〉蛇骸〉レッセンor残影 2A〉5B〉5C〉蛇骸〆 とか 5C5DDj2DD投げが紫になってたので多分近距離ウロボのガード硬直が伸びてます ハ ザマ 6A3回当ててアクティブ入る 緑レッセン強制ダウンから5Cが入る ガサイショウ飛ぶダメージあり ガントレット変更なし? ODミズチ変更なし 緑残エイから3400開発でまだ伸びそう エリアル締めが踵落とし ラグナ ナイトメアエッジから追撃不可 GHから約2600 ハザマCFメモ 通常技削除無しで相変わらず小技が有利の固まりっぽい。 ガサイ成立後打ち上げ固定ダメージ600。ただB系統もC系統も当然拾える。 通常技から蛇刹キャンセルがほぼ消されてる。その代わり蛇骸がほとんどの通常技からキャンセル可能。 ハ ザマメモ2 烈閃牙が当てて地面にへばり付く仕様なのでC系統から拾い可能。 3Cカウンター残影も相変わらず健在なのでCPで練習した3Cカウンターステ残影が無駄にならない。 エリアル締めの蛇冥迅は体感だがヒレンより受け身復帰が早い気が…。JCが高すぎて蛇冥迅締め出来ない事も… ハザマメモ3 壁背負いでも相変わらず4投げから強化残影繋がる。有難うございます。 ウロボロスがどの派生しようとバツ印がつき2、3秒使用不可。ただ噂によるとバツボロス時に鎖をガードさせれば回復らしい…。 JAは相変わらずの強さなので安心。 ハザマはウロボロス無限なので画面外にいく EXもウロボガードでゲージ回復せんはずやったもんな ハザマはラグナのライバルキャラ的な立ち位置やからある程度強くて当然やと考えとったけどそれがテルミさんに移るんかな? Collapsed: Terumi: テルミCF変更点 5D先端復活?ただし先端ジャガクは繋がらない ジャガクしゃがみ食らいは叩きつけが発生しない? 6C不利減少、恐らくすかしなら反確なし Bブレン変更 追撃不可?情報求む 新必殺技は中段、PVのあれ 恐らくrcかDDでのみキャンセル可能 #BBCF テルミのBブレン壁バウンドはハザマに移ったようです() テルミ追記 ガレンゲキ画面端追撃不可? #BBCFテルミ テルミの固めから全然逃げれない。バリガして相手のジャンプや6Bの固め直しに小パン暴れするかジャンプ逃げするっきゃないのかな。 テルミ新技ゲージ吐かないと繋がらないのか……2Bくらい繋げれるようにすればいいのに テルミの蛇顎が当たったらDD確定じゃなくなったっていうのはわかるけど相手吹っ飛ぶのすごいびっくりするしガレン3の後に何すればいいかわからなかったし基礎から頑張らなければ感が テルミ追記 OD中のノーゲージDDみたいな技はどっからでも多分キャンセル可能 ブレンb中の踏みつけ始めでもキャンセルできたかも テルミ使いの人達情報共有お願いします。#BBCFテルミ テルミはジャガクの硬直増えたとかB大蛇後追撃不可とかガレンの吹っ飛びが変わったとか聞くけど困惑してる。 強化は6Cと2D以外わからない感じ? 2D高速化?まじ?いいじゃんテルミ テルミ君は4D下段と新技の生姜(中段)で択れるらしいけど、ガードされたときのフォロー利かなさそうでアレ 2D高速化したら4Dから固め直しにいけるんだけどなぁー!!!!…2D君どうなりました? テルミの4Dは足蹴り上げて砂かけババアだった! テルミ 蹴りで砂かけみたいなの追加 6C最終段その場バウンド追撃楽に 6D4ヒットくらいになった? Collapsed: Hibiki: ヒビキ、ロケテ感想1 A系統 チョップみたいな技。あんま上になさそう。他の方も言ってるけど2Aは冗談。JAは結構対空に使えそう。全体的にあんま速くはなさそう?(イメージです) ヒビキ、ロケテ感想2 B系統 ミナヅキのB。追加はスカっても出る。リーチは短め。イメージ的にはマコトよりちょっと長い程度。4Bは中段。ヒットガード問わず5Bまでキャンセル可能 ヒビキ、ロケテ感想3 C系統 皆月のCみたいなの。いたって普通。対空は2Cっぽい?頭無敵とかは調べてませんあしからず。6Cが、なんか多段技で飛び上がる。なんに使うのか注目です。JCは横に広く下に薄そう。ハザマを落とせそう A系統追記、6Aが立ちながらの下段。後述の4Bと択るか ヒビキ、ロケテ感想4 D系統 一番の注目点。5D6Dで同じように突進して攻撃するがどちらが本体かが違う。2D3Dも同じ。余裕で昇竜詐欺れそうだけどどうなの? 2D3Dは相手の位置サーチ中段。強そう ヒビキ、ロケテ感想5 比翼陣(214AorB) PVのアレ。アステロイドビジョン。天地はそれぞれ中段下段。虚は押したらちょっとして元いた位置に本体登場。喰らい判定関連が要検証 ヒビキ、ロケテ感想6 飛斬衝(214CorD) 突進技、それぞれ表と裏。画面端でも裏回る系。当てるとカッコイイ ヒビキ、ロケテ感想7 嶄翔脚(236A) 飛び上がるファミ通で注目のアレ。B消失。空中通常技等は出せず、着地までずっと派生技受け付けてる。 ヒビキ、ロケテ感想8 尖羽(236A・A) 下に3つ飛び道具を飛ばす。潜り抑制になるし普通に強そう。弾の強度が気になる。ガードさせてもそこまで悪い事は出来なさそう ヒビキ、ロケテ感想9 裂爪(236A•B) 中下の確認は忘れたけどまぁどっちでもいいでしょう。当ててでっかく地面バウンド。これでハードル走みてぇなこと出来ないかなってくらいバウンド ヒビキ、ロケテ感想10 鶚砕き(236A•C) 空コマ投げ。ウル4ガイのアレ。カッコイイ。AとDを考えると使えそう。気持ち良さハンパない ヒビキ、ロケテ感想11 禍討ち(236A•D) 当身。多分当身とった時点で確定?気持ちいい。結構なダメージ出る。すみません一回しか使ってないんで細かい性能わからん ヒビキ、ロケテ感想12 双翼旋(623C) 昇竜、普通に無敵ありそう。当てるとロック?当てないと専用のスカモーション。70度くらいの角度で飛ぶ。1300ダメージくらい。あんまり上には届かなさそう ヒビキ、ロケテ感想13 尖嘴刃(空中214A) 飛び道具を投げる。チップの速い方の手裏剣っぽい?角度は急。あんまよく分からん ヒビキ、ロケテ感想14 †番舞『朧鳳』†(632146C) ディストーション一つ目。横に突進。多分無敵。当たるとEX鈎みたいだった。罪に堕ちろ ヒビキ、ロケテ感想15 †冥雷『鵺』†(632146D) ディストーション二つ目。近い距離でしか撃たなかったため分からないですが、超上空にワープして落下攻撃。イメージ的にはCSアンリミハザマのアレ。追撃不可 ヒビキ、ロケテ感想16 †柝扇『祓雛』† エクシードアクセル。まぁPVのアレ。追撃とかはどうなんだろうか。ラピッド出来るのかな。よく分かりません ヒビキのエクシードアクセルの最終段で壁バウンドしてたんすけど、あれアクティブフロウ中だと拾えるとかありますかね?どうなんでしょうという一つの妄想 Collapsed: Lambda: ラ ムダロケテ1 アクトtriは手をついての蹴り そこから、スバーダ中段とブレイドに派生、スパーダから追撃できるか未確認 Aアクトからトライにいける Aアクト>Aアクトはない 5D4Dが繋がる キャバ中央で6A拾い可能 サマナーの速度アップ、角度はたぶん変わらない ラムダロケテ2 カラミティは目の前にでる ODカラミティは高さの位置サーチはしない アクトキャバはたぶんできる 重力は浮く J2Dは通常ヒットで浮かない、カウンターで浮く ラムダロケテ3 挑発長いままだった スパイクとニューの5Dがどの距離でも相殺した? ブレイド、スライドダウン
  5. Chickzama

    [P4A/P4AU] PSN Match Finder/GG Thread

    GGs to Divine Shadow today. (I still need you to finish that fanfic.) Also, I'm looking for Aki players to fight this week. I need matchup exp for my offline locals. lol Any fights would be appreciated.
  6. Chickzama

    Adachi Changes for 2.0

    Working on transposing/translating Adachi's 2.0 frame data so I can stick it in the wiki easily later...here's what I have so far: https://docs.google.com/spreadsheets/d/1r8pYjJXDr92Wqwjbtu9BtCxjghl7apVJS-bsB53OlWQ/edit?usp=sharing Thanks to Tomato of Doom, Barz and Adachi Skype for translations and misc help!
  7. Chickzama

    [P4A/P4AU] PSN Match Finder/GG Thread

    Ah, we ran into each other again? And don't sweat the unpolished bit...If it makes you feel any better, I'm never happy with how I play. lol I always feel and know I could do better, so...I'm hard on myself. GGs. Also, I just noticed you were from Dallas too. I actually have internet at home now, so I'll be on A LOT more regularly. I'll see ya'all on netplay.
  8. Chickzama

    [P4AU] Tohru Adachi Gameplay Discussion

    There's no console release date for it yet. Sent from my iPhone using Tapatalk
  9. Chickzama

    [P4AU] Tohru Adachi Gameplay Discussion

    Since I can't update the thread title....I cataloged all of Adachi's 2.0 matches in the vid thread. All. Of. Them. Lot's of nice tech from Noze and co. http://www.dustloop.com/forums/index.php?/topic/9155-p4au-tohru-adachi-video-thread/?p=840263
  10. Chickzama

    Adachi Changes for 2.0

    Based @Barzorx from Twitter translated the entire right-hand notes column: Copy paste inbound: 2b: 1~12 grounded, 13~33 airborne, 34~50 grounded, ver 2.0 damage went 700->500 5C: "you can cancel 1st hit into specials or other persona moves" similarly 2C says exactly the same thing for 5C so that's interesting on 5C "ending" damage went down from 838->789 aerial grab damage is now first hit 300, second hit 1500 Magatsu Mandala SB is -1 on frame advantage All heat risers startup is now up to 11 frames, A,B, SB recoveries are -19, -7, -3 (SB is the one that changed, -1 -> -3) Evil Smile all versions now hit crouching enemies too (THIS IS EXTREMELY IMPORTANT) Atom Smasher no real changes other than on C version it seems to be -25 frames? super nerfed from previous -10 frames ah okay so the active frame starts on 4, and lasts +15 frames on C and SB. D version is 4+30 frames. so D and SB end up with +2 frame advantage, C ends in -25. Scared? (Gunshot) can be cancelled into any other skill once on A, B and SB, A and B are now -3 instead of -1, SB retains +13 Stance has invul frames from f12-39, but i dont know what part of the body / against what kind of attack because i cant read the kanji its too smudged in. A has that invul i mentioned, B has none and SB is 10~33 i can only not read 5d and 2d changes they are far too smudged in. i can only tell j2D and 2D have same changes whatever they are Sent from my iPhone using Tapatalk
  11. Chickzama

    [P4A/P4AU] PSN Match Finder/GG Thread

    GGs to the people I've fought the past few days. @ Atarax: Nerf Liz. (What do I do in this MU? ww) Sent from my iPhone using Tapatalk
  12. Chickzama

    Adachi Changes for 2.0

    Real talk, it is! Not only is it hilarious, all that meter gain is delicious. We can always use meter. OK, new JP stuff from twitter: From @bite_dust: 固めのSBデビスマ大事!SBビビより強い! 画面端の魔封恐怖セットプレイ2択 Cコマfcいつもの>3600+毒 5B3fc>dc5B3>5C>2B>JC>5B3>5C>足払い>Aウザ>3450+毒 5B追加が前進するから5C2Bが入りやすい 画面端5C>SBデビスマ>5C~、地上くらいでも空中くらいでも低ダJC入れ込んで、空中くらいなら5Bで拾う ガードされてても暴発しないけど固めへの反応がちょっと遅れるのだけ問題 Sent from my iPhone using Tapatalk
  13. Chickzama

    [P4A/P4AU] PSN Match Finder/GG Thread

    GGs and good luck Other Adachi o/ Sent from my iPhone using Tapatalk
  14. Chickzama

    Adachi Changes for 2.0

    Translations are greatly appreciated. From Noze (@Npittan): 中央マンダラコンボ 2Bch>JCスカ>5B>2C>mjJC>(5C) >SBマンダラ>5B>2B>J2C 3371(5C挟むと3779) 5C挟む場合はmjJCにディレイ。 SBマンダラ後を5B>5C追加>SBウザい>D亡者で5500くらい A連ウザいからもSBマンダラコンは繋がる。 AAAA>SBマンダラ>5B>5C>2C>mjcJC>5B>5C>J2C>SBウザい>D亡者 5340 (Not sure what this says?) 投げ>Bヒートライザのキャンセルはゲージが10増加するまで繋がる。ch時、fc時共通 From @0323JUN1: ダウン取れる技で追撃をせずデビスマ〆 すると連携になるぐらいデビスマの硬直は減った ペルソナもすぐ使えるし割られることは少なくなった とりあえずfc始動だけど適当〜SBウザ>SBデビスマ>微ダ5Aがはいった 50%で恐怖持続は正直微妙だけど From @Matugen_N_tukas: (相手しゃがみ)中央 5AA>5B>5C1>2AB>Bライザ>2Cmjc>J2C>5B>2C(>ビビった) 3483 (相手しゃがみ)端 5AA>5B>5C1>2AB>Bライザ>2Cmjc>J2C>Bウザ>5B>5C>2C>ビビった) 3559 Sent from my iPhone using Tapatalk
  15. Chickzama

    [P4A/P4AU] PSN Match Finder/GG Thread

    I'm actually a twitter-er more than a dloop-er so I don't know about that~ GGs though! ( ͡° ͜ʖ ͡°) Cause everyone is realizing just how kawaii Adachi is. I mean, have you seen his face?
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