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huey253

[CP] Bang Gameplay Discussion

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Man, that super is going to lead to a lot of not teching by the opponents.

Bangs will purposely drop combos in the air just to get that super easy, especially in furinkazan.

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The new 4 Seals DD got me epicly hyped. But can Bang still activate PERMANENT FRNKZN?? Or can frkzn only be activated in OD?? Kinda bugs me imagining Bang only doing a 5 second frkzn combo before it turns off and dropping the combo.

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The new 4 Seals DD got me epicly hyped. But can Bang still activate PERMANENT FRNKZN?? Or can frkzn only be activated in OD?? Kinda bugs me imagining Bang only doing a 5 second frkzn combo before it turns off and dropping the combo.

FRKZ is Bang's OD. So it's duration is dependent upon your health.

Info from jbbs:

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352374469/l50

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火山バング殿のために、コンボ開発してきました。

尚、現実的思考によりキャンセルしてのコンボ。

※見にくいけど、「d」はダッシュキャンセルの「d」です。

中央

5C<OD<2C<6C<JD<5C<6D<大噴火。

5C<OD<2C<6C<JD<5C<4d5D<6d5C<6D<大噴火

5C<OD<2C<6C<2d<8dJC<6dJC<2d5C<6d2B<4d5D<6d5C<6D<大噴火

キャンセルODは生出しより時間短くなるから、OD大噴火するならこれが限度でした。

中央及び端の1が、体力半分。端2が体力ギリでのコンボ。

まぁ、OD大噴火に拘らないなら、端コン2の5D後、6d2D<9dJD<2d5C<6D<大噴火が入る。

遅れたから大噴火ノーマルになったかもだけど、もしかしたらキッチリ繋がるかも。

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5A>5B>6C>空ダJC>J2C>5A>2B>J4C>J2C>5A>5B>エリアル(キャラ限かも)

B>2Bor6A>6C>JD>地双>2Bjc空双>A>B>エリアルで3900ぐらい(端)

中央投げ

投げ>蹴りHIT A釘透かし>6C>JD>jcC釘>2D>エリアルで2800ぐらい

投げ>空ダJC>6C>JD>5A>5B>エリアル

端投げ

端投げ>空ダJB>JC>5C>6D>地双>微ダ2B>6C>JC>J2C

端投げrc>5B>2B>6C>ムササビ>JC>空双>5B>地双>2B>5D>5B>エリアル

風林火山

J2C>5B>2B>2C>dc6C>JD>2B>大噴火(マーク無し)

5B>2B>6C>JD>2>5A>5B>6C>鳳凰

5C>OD>2C>6C>JD>5C>6D>大噴火(中央)

5C>OD>2C>6C>JD>5C>4d5D>6d5C>6D>大噴火(端)

5C>OD>2C>6C>2d>8dJC>6dJC>2d5C>6d2B>4d5D>6d5C>6D>大噴火(端)

これまで出たコンボをまとめて見ました 稼動日以降に書かれた物です

間違っている所もあると思うのでじゃんじゃん直してください

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中央

5A>5B>2B>6C>JD>5A>5B>エリアル 2500くらい

5A>5B>2B>6C>jc最速JD>微ダ5C>6D>地双or大噴火 2682

5A>5B>2B>6C>ムササビJC>エリアル 安定させにくく微妙 2600ちょい?

5A>5B>6C>空ダJC>J2C>5A>2B>J4C>J2C>5A>5B>エリアル(キャラ限かも) 試してないのでダメ不明

5A>5B>2B>6C>最速(orディレイ)ムササビJC>空双>5A>5B>エリアル 2782

5B>2B>6C>ムササビJC>空双>5B>地双>微ダ2B6CJCJ2Cで4000超

                          5B>2B>エリアル 4200?

                          5C>6D>大噴火で4900

端屈

5A>5B>2B>6C>地双>微ダ2B>6C>JC>J2C

5B>2B>6C>地双>微ダ2B>低空双>5A>5B>エリアル

5C(fc)>2C>地双>微ダ2B>低空双>5A>5B>エリアル

補正きついときのエリアルは垂直JA~にしたほうが安定する気がする

端投げコンの5C6Dが入らないけどJBJCにディレイいるの?

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対戦ばかりで一人用やれないから全然検証できてないけど

キャラコンボレート80%

立ちA300初段100%乗算77%

CT1000初段80%乗算100%(キャラコンボレートの影響を受けない)

とかそんな感じかな

全体的に上段は初段100%が多くて中下段に初段補正が付いてることが多い傾向にあると予想

ギルティっぽい

んで立ちA2AJAは乗算きついっぽい?

あと公式のインタビューで始動技によってコンボ繋げられる時間が変わるとか

立ちA始動と2A2A始動が同じようなコンボ繋げられるのと

立ちDよろけの時間を絡めると同じレシピで繋がったり繋がらなかったりするのはこのせいみたい

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とりあえず何点か報告

・コマ投げは3hitのときにrcすると補正ゆるい、コマ投げ>rc>バックジャンプ大噴火で3600程度なので今までどおりにバー対できるw

・端寄りの位置で5A>5B>2B>6C>JD>C釘>5D>ダッシュ5C>6D>地双で3枚回収確認

キャラによっては5Dの前に5C入れて少しだけ運び距離増えます

・風林火山コンボ

 スパーリングで自分体力50%時中央、

 OD>5B>2C>6C>JD>2B>地双>6C>空双(OD終了)>5B>阿修羅って流れができた

 始動は5Aより緩ければ何からでもいけると思います(5A>5B>2B>ODの流れだと最後の阿修羅がスカッたはず

 ダメージは5C>OD以下略で「火」点灯時約4600

 もしかしたら空双のあと5C入るかも、入れば体力5割以下ならどこでOD終わっても安定して大噴火締めできるんだが・・・

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By the looks of some of those combos, Zeth, 5D can be used mid combo in FRKZ. I am very happy to hear that.

EDIT

For the new 4 seal distortion, notice how when not in Overdrive, he says " Fuu Rin Ka Zan!" for the 4 hits in the move, but the overdrive counterpart (supposedly all distortions are powered up by having 4 seals in overdrive?) has 6 hits, and he actually uses the original 6 idiom version created by Sun Tzu and says "Fuu Rin Ka Zan In Rai !!" for 6 hits, "In" being for "dark" or as in "dark as secret (or the hidden part of the moon)", and "Rai" for "strike like thunder". It's pretty hype that they dug that deep into detail for this move. The Japanese always use 4 for poetry or proverbs; 4 verses or 4 idioms etc. The Chinese often used 6 idioms and it seems Bang is able to dig deep into the roots of FRKZ.

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It says that OD cancel reduces the duration of the OD compared to just doing it out of a combo I think. I guess usual wakeup activation of FRKZ will be good still.

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They keep doing something to the Bang jbbs with the posts, it's making it really hard to keep track of where I left off but here's some more stuff that seems relevant:

端で

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>6C>jcJD>C釘>5C>6D>大噴火

で5000ちょい

それはいいんだが

この5000「ちょい」ってのが本当に「ちょい」としか表現できなくて

トレモで3回やって5043、5016、5064と3回ともダメージが微妙に違ったんだがどうなってるんだこれは

ちなみに全部マーク無しからの始動で敵体力はバラバラ

もしかして根性値でも導入された?

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~C釘>2Dのところを

~C釘>6D>C釘>2Dで四枚いけるんじゃね?

5B>2B>2C>双>微ダ2B>5D>裏まわり6C>JD>C釘>6D>C釘>2Dがいけたから

4 seals in the corner off 5B.

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密着気味なら

5A>5B>5C>5D入れ込み

5A5C

5Adl投げコマ投げ

5A5A~

5A6A6B

5A2A2A

5A6B

5A 2B6Brc

5A 2B5Bjc

やや先端

5A5Bjc後ろジャンプ逃げ D釘 低ダJBJC?

5A5Bjcめくり

まだ安定しないけどこういうのもできたら面白いかもしれん

5Ajcムササビ

5A5Bjcムササビ

今作は2B入れ込み要らん?気がする

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画面端寄りから端でいいコンボないかな

今↓しかできてないわ

5A5B2B6C空双ダッシュ5A5B拾いエリアル

5A>5B>6C>空ダJC>J2C>5A>2B>J4C>J2C>5A>5B>エリアル(キャラ限

↑安定させてる人ダメージ教えてほしいっすわ

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2A>5B>2B>6C>ムササビJC>空双>2B>地双>2B……

を確認しました

ようするに

小パン始動でも上手く高度調整すれば2Bが間に合って地双が入る

って話です

多分キャラ限だろうけど相手忘れちゃった

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5A>5B>2B>6C>JD>C釘>6B>2A>5B>エリアル 中央3000越

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>微ダ2B>5B>JC>空ダJC>ディレイJ2C>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C

ツイッターめぐってたら見つけた 画面端4438

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As of post 401, but like I said they seem to be messing with his jbbs so who knows if the posts will change.

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So I'm guessing after FRKZ OD is over, there might be some post OD mix-ups or something? Seems like running out of it might give us some opportunities to confuse the opponent even more, I think.

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The overdrive mechanic is really nice because the moment you start a combo during it, they can't burst out.

I think they can still burst out during your overdrive if they block tho.

I notice that the overdrive meter still goes down during distortion drives so I'm not too sure what to say about it.

Bang's distortions are a bit long but the damage is really good.

So meh...

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The overdrive mechanic is really nice because the moment you start a combo during it, they can't burst out.

I think they can still burst out during your overdrive if they block tho.

I notice that the overdrive meter still goes down during distortion drives so I'm not too sure what to say about it.

Bang's distortions are a bit long but the damage is really good.

So meh...

Just do a DD as the OD is about to end lol. You stay in the OD state of the DD even if OD runs out, you still get the bonus damage and stuff.

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Here's some Bang matches I uploaded from the Leebros Arcade stream, these were casuals before a tournament started. I started the video late, and unfortunately the end gets cut off but there's still some good stuff in there. There was a double relaunch combo for example.

http://www.youtube.com/watch?v=01sy2F5sxmc

Some more info that seems relevant:

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5B>2B>6CムサJC>6CjcJD>C釘>エリアル

で3300ぐらい

5C>6D>大噴火なら4270

JC>J2Cの2回拾い直しコンは、5A>5B>6C始動で2300ぐらいだったかな。

ただ、全然安定しない…

あと最低空B釘が地面スレスレで飛んでいくから強いね。

しかも上りと下りで打てるから舐めプにも対応してるという。

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5B>2B>6C>JC>J2C>[5A>5B>JC>JC>J2C>]*2>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J4C

3800くらい

完全にやりたいだけの空ダ拾い直しコンボ

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フェイタル中の2B>6Bループ試してきた。

3Cでしか試してないけど、

3Cfc>(2B>6B)*4>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C>A釘で4600位だった

エリアル行かずに2B>大噴火で5100位だったかな~

見た目はアレだけど、簡単だし実用的な気がする

---

画面中央

投げ>慣性ムササビ>JC>着地5B>JC>jc低ダJC>J2C>5A>5B>JA>JB>JC>JC>J2C

ダメ約3200

低ダ拾い直しをせずにそのままエリアル行っても3000位減るけど運ぶ距離が大分違う

画面やや端寄り

投げ>慣性ムササビ>JD>C釘>5D(壁バウンド)>6D>C釘>2D>J2C>JC

ダメ約2500

位置の制約が結構あるとはいえノーゲージでマーク4枚回収出来る

壁が近すぎると6Dが間に合わないけど2Dなら大体間に合うので3枚は安定すると思う

ただ対応キャラは結構限定されそうな気がする

画面端

投げ>慣性ムササビ>JC>ディレイ空双>5B>双>微ダ2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C

ダメ約3700

慣性ムササビ後のJCは最速気味、空双にはディレイかけないと5Bで拾えない。

慣性ムササビ>JAスカし>着地5Bor6Cとかも出来たしまだ伸ばせる気がする

画面端の投げ指導でマーク4枚回収とか出来たら熱いね

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こんな珍ルートよく発見できたな!次やってみるわ

今日スパーリングで試して全キャラ?に入るの確認できたの(ほぼ過去レスの既出だけど

端投げ>JB>長めディレイJC>最速目押し5C>6D>地双>2B>6C>JC>J2C 3321

端投げ>JB>JC>空双壁ビタ>(微ダ)5A拾い>5B>エリアル 3100 妥協コン

投げ>JB>長めディレイJC>最速目押し5C>6D>大噴火 3921

中央5A>5B>2B>6C>JD>着地最速9236C>6B>2A>5B>エリアル 3000

画面端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>5B>エリアル 4121

画面端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>微ダ5C>6D>大噴火 4971 50%消費

・上に出てたけど無理じゃねって思ったの

画面端5A、2A始動でムサJC>空双>2B地双で拾う奴。

ディレイ変えてかなり試したが全然拾えない。キャラ限かも?

・中央コンのjcJDC釘か最速9236Cがどっちがいいの?

俺は後者のゆくゆくは最速9236Cの方が安定する気がする。

jcJDだとjcJDも結構むずいのに更に微ダ5Cがシビア。かなり受身取られる

着地後最速9236Cなら微ダ5Cは普通に間に合う

JDC釘の仕様元に戻してくれや!(泣

---

As of Post 446

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Yes, 5D wallbounced. I'm kinda unsure about the JC changes, buuuuuuuut if it makes IAD JC combos easier, then its even betterrrrrrrrr XD.

Oh and since 2B no longer jump cancels on block, 5B took its property so now 5B is going to be our key jump cancellable normal. No one mentioned the 5B thing.

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I like the new Bang already XD. Now I wait until Dora shows up and graces CP Bang with his already mindbending Bang play.

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That just seems kinda stupid....

I enjoy it whole heartedly.

They seem to have combos with it though, 3Cfatal>2B>6B-repeat 4 times->stuff.

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Yup starting to get more pumped, hope I can enjoy this one.

I'll try to pick Dora's brain at NEC regarding CP Bang. Any specific questions?

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